お知らせ

ABOUT お知らせ

ガレット・デ・ロワ、クーロンヌ・デ・ロワ受注販売開始のお知らせ

2022.01.05 [Wed]

カテゴリ :

今年もガレット・デ・ロワ、クーロンヌ・デ・ロワの受注販売及び店頭販売を開始いたします!

フランスでは1月6日に「公現祭」(エピファニー)というキリストの生誕をお祝いする日があります。そこで食べられる伝統的な焼き菓子が「ガレット・デ・ロワ」です!
特徴は表面に綺麗な模様のついたサクサクのパイ生地と、中に入ったフランジパーヌのしっとりとした食感です!

「クーロンヌ・デ・ロワ」は、フランス南部、アルザス地方で主流とされる、ブリオッシュ生地に洋酒に漬けたフルーツとあられ糖をトッピングしたガレット・デ・ロワのこと。ケルンでは、クーロンヌ・デ・ロワの中にもフランジパーヌを包み、しっとりとした食感を演出しています!

どちらにも、1つだけ「フェーブ」という小さな陶器のお人形が入っています。切り分けたとき、フェーブの入ったガレット・デ・ロワを引き当てた人は、王冠をかぶり、皆から祝福され、一年間幸運が続くと言われています!

是非、この機会にご賞味くださいませ!

============

ガレット・デ・ロワ、クーロンヌ・デ・ロワは
1月11日(火)~1月31日(月)の期間限定販売となっております。(ご予約は1月5日(水)〜28日(金)まで)
受注分に関しましては日々ケルンを含むケルン全店舗でお受け取りできます。
※店頭販売について:ガレット・デ・ロワはケルン全店で毎日(日々ケルンは金・土・日・祝のみ)の販売。クーロンヌ・デ・ロワは金・土・日・祝でケルン全店(日々ケルンを除く)での販売とさせていただきます。

《ご予約に関しての注意事項》
※ご予約は受け取り希望日の3日前、15時までにお願い致します。(15時以降のご予約は翌日扱いとなります。)
※ガレット・デ・ロワ、クーロンヌ・デ・ロワともに、フェーブ、もしくはアーモンド一粒をお入れします。ご予約時にご指定ください。(アーモンドを選択された場合は、フェーブを別付けしております。)
※事前にお受け取り希望店舗の確認をよろしくお願い致します。
ご予約は店頭、お電話、または予約フォームでも受付しております。
☎︎078-841-0720(株式会社ケルン本社)
予約フォーム←こちらをクリック

Copyright © 2017 KÖLN All Rights Reserved.