お知らせ

ABOUT お知らせ

『ICC』「ソーシャルグッド・カタパルト – 社会課題の解決への挑戦 -」に登壇しました

2024.03.21 [Thu]

カテゴリ :


株式会社ケルン代表の壷井豪が、2024年2月19日から22日にかけて開催された日本最大規模のビジネスピッチコンテスト『Industry Co-Creation (ICC) サミット FUKUOKA 2024』の「ソーシャルグッド・カタパルト – 社会課題の解決への挑戦 -」に登壇しました。
入賞は逃しましたが、審査員を務める名だたる経営者の皆様から高評価をいただき、終了後には激励のお声がけを数多くいただくことができました。

【当社代表 壷井からのメッセージ】
街のパン屋さんが抱える「フードロス」という課題を解決したいと強く思う中でケルンの大切なお客様であり地域で暮らす家族の姿が頭の中に広がりました。
しかし、そんな家族すらいない子供たちがこの街には沢山いて、長い間ケルンのパンを愛してくれていることにも気付きました。
「食べ物を捨てる」という行為は誰にとっても辛いものです。
そんな辛い行為が、逆に誰かを幸せにする手助けにはならないか?
そんな社会の違和感を無くす為、足りない頭を振り絞り考えに考え抜きました。
エシカルコインというおもちゃの様な木製のコインが、人から人へ巡り、旅をすることで幸せの循環を生み出していく。
そんな柔らかな世界がこの先、未来永劫広がり続けていくことを心から願っています。
最後に…
老舗ベーカリーのアトツギという立場で「ソーシャルグッド・カタパルト」という起業家の集う場に立たせていただけたことがどれだけ稀なことなのか、全てが終わった今、心から実感しています。
そんな貴重な機会をセッティングいただいたICC運営メンバー及び審査員の皆様、本当にありがとうございました!

速報記事とプレゼンテーションの動画もぜひご覧ください。
◇速報記事はこちら
https://industry-co-creation.com/news/98699

◇動画はこちら(当社代表、壷井のプレゼンテーションは55分50秒頃からです)
https://www.youtube.com/live/k7OEM_tF6mk?si=ciV8e3vdMbFWG2FA&t=3350

Copyright © 2017 KÖLN All Rights Reserved.