お知らせ

ABOUT お知らせ

年末のご挨拶

2023.12.30 [Sat]

カテゴリ :

皆様、本年も株式会社ケルンをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。
本日、令和5年12月30日をもって、ケルン全店の本年の営業を終了させていただきます。
この一年間、無事営業を続けてこられたのもケルンを応援していただいている沢山の皆様のお陰に他なりません。
本年は、当社が取り組んでいる「廃棄ロス削減」と「社会的弱者支援」の循環型サービス「ツナグパン」の認知がさらに大きく広がり、全国の様々な場所でお話させていただく機会に恵まれました。
そしてクリスマスには例年通り、提携先福祉施設5箇所にシュトレンをプレゼントする為にご訪問させていただきました。
その際、児童養護施設の子供達と遊び、母子生活支援施設の母子と話をし、現状をさらに深く知ることで来年への課題も鮮明になりました。
現在、日本含め世界では様々な課題が山積していて、街中のパン屋さんにできる事などまるでないかのように思われます。
しかし、ファンの皆様に支えられ、今日まで神戸に根付かせていただいているパン屋さんだからこそ、足元のその地域の課題を真正面から捉え、行政や企業との連携により社会課題解決の糸口を見出せるのではないかと信じています。
来年も地域社会にとっての「存在必要性」を最大化させられるよう、ケルンスタッフ一同、最高のパンと最高の接客サービスで皆様をお迎えさせていただきますので、引き続き応援の程よろしくお願い致します。

令和5年12月30日
株式会社ケルン
代表取締役 壷井 豪



■株式会社ケルン「ツナグパン」が「令和4年度 神戸SDGs表彰」にて奨励賞を受賞
■売れ残ったパンで社会貢献、廃棄率急減 神戸のケルン
■大学生と考える、脱炭素のライフスタイル ケルン(神戸市東灘区)
■パン作りを通じた社会貢献とは 老舗ベーカリー「ケルン」社長が東京で講演




Copyright © 2017 KÖLN All Rights Reserved.